おじゃまの懸賞雑記

懸賞情報あつめマニアのおじゃまが、その時感じたバカなことを書き綴ります。

WEBレシート応募は・・

このところ、全国版webでレシート応募受付してくれるクローズド懸賞が増えてきたようです。(本館に、またまとめてみました。)

コンビニとかでは、レシート撮影して応募・・という形式は以前からあって、

時々応募を試みてましたが、当時私のケータイのカメラの解像度があまり高くなかったので、いつも※確認中とか、ダメだとか返って来て、うまくいってませんでした。

 

 でもスマホに替えてからは、そんな悩みは解消され、

だけど新たな悩みとしては、webレシ応募が増えると・・

(1)写真撮るのを忘れて別の懸賞ハガキに先にレシートを貼ってしまう(2)どの写真に何の商品が写っているのかわからなくなる(3)応募したのか、してないかわからなくなる。

などという悩みはありつつも、

 

とりあえず買ってすぐ写真を撮る。写真の番号と、それはどの商品かをメモに書く。応募したものは、済みとメモに書く。今やメモが手放せません。なんて、アナログ。

 

でもまあ、別の懸賞の応募レシートの中に、別のその全国版で応募できる商品が1品紛れ込んでいても応募できるようになったっていうのは、有難いですけど。

 

1回の買い物で、日の出みりんとオロナミンCと紀文魚河岸あげとイワタニカセット2セットとエバラ黄金の味を買って、

1枚のレシで、5回応募とか、やってみようか。