おじゃまの懸賞思いつきの纏めとか検証とか ~懸賞日記別館~

懸賞情報あつめマニアのおじゃまが、気になった応募はがきを纏めたり検証したりするブログです。懸賞日記別館。

9月は、ほぼビール飲んで無いの・・

そう。願かけの為(そして当たらない為)、ビールが飲めない。

ダンナからも(そして友達からも)別にもうええんちゃうん?買えば・・と言われているけど。

だけどまあ、酒を止めているわけではないので・・大丈夫です。

今はまだ、グラスに氷と、割り用のシークワーサー入れて、

前に2本買って懸賞に応募するもはずれた「神の河」に、全プレのタオルだけはもらったが、数々の懸賞ハズレまくりの「ウィルキンソンの炭酸」入れて、飲んでます。ハイ。

 

あと懸賞目当てに、ちょこちょことチューハイ買ったりしてます。

あるいみビールより体に悪いかなと思うのは、

最近のチューハイって、度数が高いから。8%とかでしょう。そういうのって、原料ウォッカなのが多い。チューハイって、焼酎の”チュー”ちゃうんかい?と突っ込みたくなる。

 

最近は、ビールが当たる懸賞自体が少ない気がしますね。

ビール会社のネット懸賞は日参してたけど、あまりに当たらないので、やる気が失せてきた。

 

ああ、ビール・・・。